新たにブログ作成、そして久々の東京散策

f:id:yuichiojisan:20190312145016j:plain

f:id:yuichiojisan:20190312145057j:plain

f:id:yuichiojisan:20190312145121j:plain

f:id:yuichiojisan:20190312145148j:plain

f:id:yuichiojisan:20190312145259j:plain






前のはてなダイアリーが更新不可能になったので新しくブログを作り直した
週末は地元を脱出しようと思うものの体調不良などで行けず鬱屈してたが先週やっと三週間ぶりに地元を脱出してしばしの東京散策
まず秋葉原にいった
東京駅地下で偶然にもラブライブサンシャインのショップに出くわした
秋葉原タワーレコード、イケベ楽器、シュタゲをずっと見てたのでルカ子が出てくる柳森神社にいった
実際にいった柳森神社はかなり小さかった
しかもシュタゲに出てくる柳林神社は柳森神社と秋葉神社の風景を組み合わせたものらしい
秋葉神社までは立ち寄れなかったので今度アキバにいったら行こう
アニメの舞台めぐりのアプリ使ってシュタゲの聖地などいくつかチェックインした
やっぱ位置情報連動アプリはこうして遠出しないと意味のないアプリだからな・・・・

そしてタワーレコードにも立ち寄ったが特にほしいCDはなし
再結成を果たしたナンバーガールの特設コーナーができてたのでちょっと聴いた
それから御茶ノ水にいってみてちょうど時間があまったので東京ドームシテイホールまで時雨TKの会場の様子だけ観にいった
どんな人たちがファンなのかも気になったし
本当は行きたかったがチケットがソールドアウトしてて観れなかった・・・・
ちょっと様子を見てからお茶の水に移動してディスクユニオン
久々にCDを買った
ピンバックのCD探したけどなかったが代わりに買ったデスキャブのCDが予想以上にアタリで日曜は疲れがとれなかったのでこれずっと聴いてチルアウトしていた・・・・至福の日曜の夕方だった
あとRadioheadIN RAINBOWS、プラシーボ、ランナウェイズ、ストロークスと00年代ロックのCDを色々と買った
デスキャブがとてもよかったのが予想外の収穫だ・・・・
それからいつも東京行っても時間が足りなくなってろくにごはん食えないからなんか食おうと思い、ディスクユニオン下のスープストックトーキョーと迷ったが御茶ノ水駅前のカレー屋ジョニーという小さいカレー屋に
かなり狭い店内だったがビーフカレーがまろやかで肉もとろけそうに煮込んであってうまかった
店内BGMでビートルズのエリナーリグビーがかかってたのも良かった
また御茶ノ水にいったら行きたい
一階はすげえ狭かったから次は二階で食べるか
そして移動してTOHOシネマズにサイコパスケース3を観にいった
シーアンでの事件の後チベットへと渡った狡噛と現地で出会った少女との交流の話


今現在のチベットの風景とはあまり変わっておらず近代化もしてないのでシビュラシステムやドミネーターなどが配備されてなくて肉弾戦や従来の武器を使ったアクションシーンが見もの
まあ軍事ドローンは出てくるが
チベットのシンボルである五色旗がゆらめいてるシーンが頻繁に出てくるのが印象的だった

テレビシリーズ三期が発表されたため、それにつながるサブエピソード的な位置づけになってると思う
というか今思うと新劇場版三部作が三期へのサブエピソードだったのかもしれない


今現在のチベットの風景とはあまり変わっておらず近代化もしてないのでシビュラシステムやドミネーターなどが配備されてなくて肉弾戦や従来の武器を使ったアクションシーンが見もの
まあ軍事ドローンは出てくるが
チベットのシンボルである五色旗がゆらめいてるシーンが頻繁に出てくるのが印象的だった


歩き回って疲れ果てたので電車を乗り継いで東京駅まで戻って高速バスで12時間ぶりに帰った
でも大体目的は達成したのでいい遠出だった
次回は行けなかった秋葉神社も行きたい