COUNTDOWN JAPAN18/19

f:id:yuichiojisan:20190318195917j:plain

f:id:yuichiojisan:20190318200023j:plain

f:id:yuichiojisan:20190318195811j:plain

f:id:yuichiojisan:20190318195953j:plain





あまりにも今更だがCOUNTDOWN JAPAN18/19に参加したのにレポを書いてなかったのでここに残しておく

本当は31日に出るTHE BACK HORNが見たくて先行予約何度も申し込んでたのが3回も落ちてしまい一般でもとれず、だけどライブなにも観ずに2018年を終えたくはないと思って一般で電話したら29日は残ってたので予定を変更して29日だけ参加した
昔はよく行っていたのになんだかんだで段々行かなくなってしまい実に10年ぶりくらいの参加になった
少し遅刻してしまいまず9mmから見ようと思ったらいきなりの入場規制
昔とはステージ配置も変わっていて戸惑ってしまった
9mmを観てから次はZAZEN BOYS
ZAZEN BOYSはベースが女性に代わっていたがこの女性ベーシストもすさまじいテクニックでバッキバキにベースを弾いていた
たぶん個人的にはこの日のベストアクトだ
「幕張!たまには女とまぐわり!」という向井秀徳の口上もいまだに健在だった
しばらく幕張でZAZENも観てなかったからこの口上も数年ぶりに聴いたかもしれない
あまりにも凄すぎて約30分の演奏時間があっという間に感じられた
それからは目当てのバンドはあまりなくて時間があいたので会場をいろいろと見回ってみた
トイレのわきに巨大なイラストがあったりとこれまた昔とは変わっていた
名前だけ聴いたことがあった打首獄門同好会はなんと入場規制がかかっていたのでステージ外のモニターでライブの模様をしばし観ていた
そしてこんな機会でもないとなかなか見ないでんぱ組を初めて見た
もう最上もがは卒業していてしかもこの日は夢見ねむも音楽フェスとしては最後のステージになった
曲を全然知らなかったのにひきこまれた
やっぱり人気があるのがライブ観たらよくわかった
えいたそが次回のプリキュアの主演に声優として選ばれたということで「念願のプリキュアになれましたー!」と宣言してたのがインパクトがあったw
ラストはフジファブリックピエール中野のDJと迷ったあげくピエールのDJを選んだが、ピエールのDJが思った以上に大量に人がいてチラ見程度でいいかなと思ってたのに人が多すぎて出られなくなってしまった
DJ機材で曲をかけているのに凛として時雨の曲がかかると(DISCO FLIGHT)自分で急いで脇にセットしてあるドラムセットまでかけていって曲にあわせてドラムを叩いていたのが面白かったw
エルレガーデンのジターバグをかけたときもこれまたドラムセットまでかけていってドラムを叩いていた
しかしフジファブリックのライブチラ見もできなかったのはやっぱ少し悔いが残った
志村がいなくなってからのライブをまだ観たことがない
またどこかのフェスで観れるといいが